2017年5月25日木曜日

Apple Watchで段数カウンター

瞬間接着剤で騙し騙し応急処置しながら愛用していたFitbit(アクティビティトラッカー)が遂に調子悪くなりました。

同じ種類の新しいバージョンを買おうと思っていたのですが、夫の「Fitbitに$150使うならApple Watchにしちゃえば?」という一声であっさりアップグレードです。うふ❤️



Apple Watchはシリーズ2だとGPS機能が付いているので携帯無しでランニングしても走行距離が測れるんですよ! あと、まだ試していませんが完全防水なので水泳中も装着可なんですって。凄い。

他にも色々出来て便利な事この上ないのですが、編み物中に「段数カウンターのアプリってあるのかしら?」と思って調べたらちゃんとありました!

さっそく無料のこれ↓をインストール。


携帯画面だとこんな風に↓間抜けな見た目ですが、


時計だと↓ばっちりです。


無料なだけあって余計な機能は付いていなく、数の上下とリセットだけ。 こういうシンプルな物じゃないとおばさん使いこなせないので丁度良かったです。 早速活躍中。

バンドの付け替えが簡単に出来るので普段はメタルバンド、運動する時は白いフィットネス用バンドを使っています。

RavelryはApple Watchだと見られないみたい。インスタとTwitterは大丈夫でした。小さくて良く見えないけれど…(老眼初期)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿