2017年5月3日水曜日

完成: 半袖カーディガン

半袖カーディガンが完成しました。


ハンガーに掛けると前身頃がべろーんとなってきちんと写らないので床置きです。



ピタピタだと暑苦しいかなとMサイズで編みましたが、結構余裕があるのでSで大丈夫だったかも。

袖は肘くらいの丈で丁度良い長さになりました。 

使用糸のMerino Silk Sockはヨリが強くてシルクが20%入っているせいかツルツルで、編み目が揃いにくかったです。 このカーディガンはザックリとした質感な編み目だと思うようにします。

もしまたこの糸で何かを編むならば細い針で目が詰まるようにみっちり編んだ方が良いでしょう。

でも着心地はサラサラ、肌寒い時にちょっと羽織るのに丁度良いカーディガンになりました。 今シーズン着ますよっ!


パターン: Ballou (有料)
使用糸: JulieSpins Merino Silk Sock (Cool Blue: 1.88カセ)
使用針: US 4&6号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿