2017年5月11日木曜日

半袖プル: アメリカ式で編み直し

張り切ってCOした半袖プルのEmeraldですが、全解きする事にしました。

理由は目が揃っていなかったから😭

フランス式で編み始めたのですが、テレビを観ながら(=よそ見をしながら)編むと糸が割れやすいので途中からアメリカ式に変えたんです。 そうしたらこの有様↓


緑線の少し上から、見事に目の揃い方が違います。 

最初の数センチだし後ろ身頃だからこのまま進めちゃえば良いか…と少し編み進んだのですが、やっぱり気になって仕方ないので最初からアメリカ式でやり直す事にしました。


コットン/リネン糸で滑りが悪いので私のフランス式編み方だと特に裏目を編む時に目が緩くなるようです。

アメリカ式ならキュッと纏まるので時間が掛かるけれど綺麗な編み目を目指します。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿