2017年5月26日金曜日

機織デビューに向けて

数日前のブログでもちょろっと書きましたが、7月にリジット機のクラスを取る予定でした。

糸紡ぎを始めた頃から自分で紡いだ糸を織ってみたいと思うようになり、事ある毎に夫に「次は織り機が欲しい!」と囁き続けていたら購入許可が下りてしまったんですよ。 😏

でも大きな足踏み機は置く場所も予算もないので先ずは手頃な卓上リジット機とスタンドを買おうと思っていました。 クラスは地元毛糸屋が主催、受講日に織り機を購入すると10%割引になるので目ぼしい機種を調べていたら…

調べる程にリジット機のネガテイブな意見(セットアップが面倒とか)を読んでしまい、多くの人が足踏み機を勧めているので迷いが出て来てしまいました〜。

そこにタイミング良くFBのファイバー系売買グループでコンパクトな折りたたみ式の足踏み機を発見。 売主は隣の州なので受渡し可能&初心者には丁度良い大きさ&中古なのでリジット機とスタンドを新品で買うよりも安い、と条件が揃い過ぎ!

どうしよう〜、と思いつつも取り敢えず連絡を取ったらトントン拍子に事が進み月曜日にピックアップをする約束をしてしまいました。

これから毛糸屋に電話してリジット機クラスをキャンセル、floor loomのベーシッククラスに振り替えられるか聞いてみます。

いつかは欲しいと思っていた織り機ですが、いざ手に入るとなるとドキドキです。 月曜日以降にレポートしますね。

今日からアメリカは(やっと!)連休〜😀 みなさん良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿