2017年5月28日日曜日

機織の基礎本

連休中日の今日は好天だったのでバイクに乗って良く行く隣町までツーリングして来ました。

何時もの古本屋で看板娘のダイナの消息を確認↓

今日は忙しそうに店内を徘徊していました

毛糸屋へも行って申し込み済みのリジット機クラスから足踏み機のクラスに替えて貰いました。

普通の本屋には置いていない機織の本が沢山↓


店員さんオススメの基礎本を買って来ました。


ずっしり分厚いです

クラスは7月の第2週なのでそれまでに予習しようと思います。

今日お世話になった店員さんは私が買う予定の機織り機と同じ物を持っているそうで、色々と親切に教えてくれました。 初心者には良い機種、と太鼓判を押してくれたので安心です!

店内にある大きな織機を見て夫は「いつかはこんな大きいのにアップグレードするの?」とビクビクしていました。笑 (もっと大きい家に引っ越さないと無理でしょう。)

明日は織機を引き取りにオクラホマまで行って来ま〜す。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿