2017年5月4日木曜日

ミニ織り機はダメでした

日本で買ったハマナカのミニ織り機を使ってみたのですが…失敗でした。

厚紙の組立式なので耐久性に疑問があったのですが「日本製なのでちゃんと使える筈!」と過信して買ったのが間違い。

理想(ハマナカHPより)

現実

折り線が付いていても厚くてちゃんと折れず、コーティングされた層と下層が分離してしまいます。 それでも無理矢理組み立てて使ってみたら四隅の差込部分も緩くなって直ぐに平面状に戻ってしまいました。


縦糸をきつく掛けると歯が折れるし、横糸を詰めようとシャトルを通した後にボードを寄せると角の差込が抜けるしでユルユルとしか織れませんでした。

結果: 安かろう悪かろう(880円)、やっぱり普通の織り機が欲しい〜

組紐プレートも買ってあるので懲りずに近々挑戦してみます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿