2017年5月6日土曜日

完成: 手紡ぎ糸でコースター

先週のPly Awayで貰ったグッディバッグの中に入っていたランブイエを紡いでコースターを編みました。


参考にしたパターンはドイリーですが、糸が足りないのでコースターサイズです。

紡ぐ前に写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ファイバーはオレンジ〜黒の綺麗なグラデーションでした。 袋から出した瞬間「ポピーみたい!」と思ったので、グラデーションを活かすようにスピンドルで紡いで2plyにしました。

これで約25ヤード

黒から編み始めて編める所まで編んで直径5インチのコースターが出来ました。 ポピーのイメージが出て良い感じです! 一輪挿し用のドイリーとしても使えそう。



パターン: Dainly Doily (無料) →114目まで編んで伏せ止め
使用糸: The Homestead Hobbyist Rambouillet (Mindy's Taffy): 手紡ぎ糸約4g
使用針: US 4号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿