2017年5月23日火曜日

Laine Magazine (Issue 2) が届きました

予約購入してまだか、まだか、と待ちわびていたLaine Magazineが届きました!


今回はワシントン州のこのお店から購入。


天気が悪くて写真が暗いのですが、目次↓



今回もシンプルだけどちょっと捻りのあるデザインばかりで素敵〜❤️

今号でダントツ人気のショール↓


このデザイナー(Andrea Mowry)のインタビューも載っています。

私はこれが一番お気に入り↓

Isabell Kraemerのデザインです

この大判ショール↓も良いわ〜

タブレット織りのストラップも載っていました↓ 


私、とうとうリジット機のクラスを7月に取る事に決めたので興味津々です。(夫から購入許可が下りたんです!)

もう一つのインタビュー記事はSweet Georgia YarnのFelicia Lo。 こちらはこれから読みます。

その他ヘルシンキの旅行ガイドとかレシピとか、綺麗な写真と共に載っていて読むだけで北欧に行きたくなってしまいました。 広告欄の毛糸ブランドも素敵なお店が多くて、コーヒーを飲みながら1ページ毎ゆっくりめくって読みたい雑誌です。

EditorのJonnaさんはLaine Magazineが軌道に乗ったからか、辞職してこれからは Laine一本でやって行くとの事。(前書きより) これからも頑張って欲しいです。 

出来ればウェブから定期購読出来るようにお願いしたいわ〜。 でも今回買ったWildFibersはオマケにパターンを2つ↓送ってくれました。こういう小さなサービスも嬉しいですね。



パターン一覧はこちら。(でも何故か2枚目のショールとストラップはリストされていません…)

追記:ショールは載っていました。(どうやって見落としたのかしら?)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あら、もう届いたんですか~!!!

    私も近所のお店に取りおきしておいてね、とお願いしてあるんですがまだ連絡が来なくって、まだかまだかと首を長~くして待ってる所なんです。
    素敵ですよね、この雑誌。有名どころのデザイナーの作品もたくさん載っててかなりお買い得だし。早く来ないかな…

    karo

    返信削除
    返信
    1. karoさん
      はい、届きました!インスタで「頑張って発送作業中!」みたいなポストを読んだのでアメリカへはもう少し時間が掛かるのかと思っていたのですが早かったです。
      この雑誌、本当に良いですよね!読んでいて癒される感じです。karoさんの所にも早く届きますように!

      削除