2017年5月12日金曜日

MKAL終了(ため息)

糸を選んでワクワクと準備していたPolice Box MKALは…

COしないまま最終クルーが先週配布されて完成する人が増えて来ました💧

編んでいない理由は選んだ糸の色です。(糸選びのブログ記事)

指定のメインキットはTardis(青いPolice Box)↓をイメージした青系でしたが、他の色のコンビネーションも売られていたので私なりに在庫糸で組み合わせを考えて用意していました。


メインキットの色

始まる前のヒントで"EXTERMIKNIT"とあったのですっかりDaleks↓を基にしたデザインだと思っていました。(Doctor Whoファンではない人には解らないと思います。すみません🙇‍♀️)

可愛い形ですが、Daleksは性悪です

で、最初のクルーを受け取ったら早速Tardisデザイン…。 これは青x白以外のコンビで編んでも意味無くない?


他の色の組み合わせで編む人の写真を見てもやはり残念さが拭いきれない感じでした。

という訳でこのMKALは他の参加者の進み具合を見届けるのみで終了してしまいました。

出来上がりのイメージ(パターンより)↓もビジュアル的に編むのは楽しいけれど、身に付けるには微妙なので編まなくて正解だったかな。 

ショールじゃなくてYorked Cowlです

パターンは買ってあるので模様部分を拝借していつかシンプルなマフラーとか帽子を編んでも良いな、と思っています。

今日からJojiさんのMKALも始まりましたね。 フィンガリング糸を大量消費出来るようなので興味があるのですが、これも暫く参加者の進み具合をチェックしてからパターンを買うか決めます。

ギャンブル嫌いな人にはMKALって向きませんね…。

良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿