2017年7月16日日曜日

毛糸屋2軒

車を買い替えた夫がやたらと運転したがっているのでカンザスシティの毛糸屋へ連れて行ってもらいました。 (昨日の助手席編みもその一環)

1軒目で買った毛糸↓



Anzulaのレース糸です。 2年前から実物を触ってみたいと思っていたVera(シルク/リネン)が入荷してあったのですが、気に入った色が見つからずこのスーパーウォッシュメリノを選びました。 最近はどのブランドも班目模様を出していますね。

このお店は7月の最終週末にドーンと夏物セールをするそうなので夏糸は見るだけで我慢しました。

2軒目↓



バンブー100%、お隣のコロラドで染められた糸です。

このお店に行くのは凄く久しぶりだったので品揃えが新鮮に見えました。 でも数年前の店舗移転を機にお店の半分がニードルポイント材料/道具になってしまったので編物用毛糸のセレクションが少ないです。

この糸で透け感のある平織りの夏用ストールはどうかな、と何と無く選んだのですが長さが足りるか計算しないと。

この後本屋へ寄ったり服を買ったり、あちこち行ったので夫の運転熱が冷めたと思いきや…今日も何処かへ行きたいそうです。 今日はガレージの掃除をする!と決めてあったのでお出掛けは却下です。 掃除掃除!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿