2017年7月19日水曜日

メリノとアルパカの撚り止め終わり

手紡ぎ色の撚り止めをしました。(色が凄く出ました!)


スーパーウォッシュメリノ↓

82ヤード

3ply(ナバホプライ)です。 撚りがしっかりでスッキリした見た目で私が好きなタイプの糸になりました。

アルパカ↓

61ヤード

2ply(アンデスプライ)。 これはドラフトがし難くて太さが揃いませんでした。 2plyにしてもポワポワな手紡ぎ感一杯な糸に仕上がりました。

どちらも中途半端な長さなので使い途は決まっていません。 少しずつ編み足せるブランケットとかはどうかな?


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿