2017年8月11日金曜日

メリノ&シルクでツイード風の糸を紡ぎました

5月のThe Spinning Boxに入っていたメリノ/シルクを紡ぎました。

ロービング↓



Soffsilkとは短いstapleのmulberry silkを染めた物だそうです。

紡ぎ始めるとベースのファイバーが良く伸びて時々ボコッとネップのように色付きのファイバーが飛び出す感じでした。 良く伸びるからベースがシルクでネップがメリノと思っていたのですが、どうやら反対のようです。


2plyにしました↓


アップ

お試しサイズの1オンスなので55ヤード。 このファイバーはとても私好みでもっと欲しいと思いサイトを調べたのですが、残念ながら在庫はないようです。

自分で作る事も可能なようですが↓ドラムカーダーが無いので無理〜。


いつかカスタムオーダーするかドラムカーダーを買って自分で作るリストに入れておきます。

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿