2017年8月2日水曜日

機織り機の手直し計画

自分の織機を使った初めてのプロジェクトはそろそろ終わりです。 (切り取るのが怖くて数日放置中)

次のプロジェクトを始める前に実際に使ってみて気になった点を直す事にしました。

Heddleの動きがぎこちないのでHarrisvilleのサイトから皮のコードを購入しました↓


織機のサイズを指定すると決まった長さの物を送ってくれます。 試しに1本だけ買ってちゃんと使えるか試してみました。

コードの通り道はこんな感じ(赤い線)↓


ちょっと手間取ったけれど解決。 大丈夫みたい🙆 残りの3本をこれからオーダーします。

Treadle(ペダル?)に繋がる紐は前オーナーが一部だけ交換したようですが、ツギハギ仕事っぽい仕上がりなので全てTexsolv(ループ状のナイロンコード)と新しいフックに交換したいです。 アマゾンでオーダーするか週末に機織りのクラスを取った毛糸屋へ行って買うか悩み中。

あと、Reedが少し錆びている&曲がって目の間隔が違う箇所があるので新調したいけれど同じサイズ(10 dent)にするか違うサイズ(12 dent)にするか迷っています。 $68と結構高いので取り敢えず1つだけ…どっちにしよう。

この他にもあと幾つかシャトルが欲しいし、ワインダーもまだ買っていないし…どんどんお金が飛んで行く〜💸 


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿