2017年8月6日日曜日

久し振りにクラフトストアで毛糸購入

金曜日に突然インド料理が食べたくなって最近発見した小さいけれど美味しいお店に行って来ました。 ラムマサラ美味〜🤤

帰りに近くのモールでショッピング。 久し振りにMichaelsというチェーンのクラフトストアに行きました。

クラフトストアに置いてある糸はアクリルが主流なのですが、Caronというブランドからコットン/アクリルが60/40のセルフストライピングの新製品が出ていて、しかもセール($4.99→$2.49)だったので購入↓



下の班目生成りはコットン100%の糸。 

これらは機織りのプロジェクトで段染めかセルフストライピングの糸を縦糸に使った実験用です。 上手く行ったらいずれはWollmeiseを使って織りたいな〜、と野望を抱いています。

今週末はミズーリ側は丁度Tax Free Weekend (もう直ぐ始まる新学期準備用に特定のジャンルの商品が免税になります) だったので割引も含めて合計$10.20でした。 失敗しても痛くない値段だわ。

織機はオーダーした替えのコード待ち中なのでWarping Boardに縦糸を巻くまで進めます。 どんな感じになるかしら…楽しみ。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿