2017年12月6日水曜日

上手く行かない日

昨日せっせと夫のベストを編んでいたら…


目が落ちてた〜! テレビやタブレットを見ながら編んでいたのでこんなに進むまで気付きませんでした💦


解かずにかぎ針で拾って直しました。 目がややキツくなってしまいましたが、見た目は判らないのでこのまま進めちゃいます。

気分転換に機織りを始めたら…


キャー、縦糸がっ! heddle(綜絖?)に通す順番は合っていたけれど隣のheddleの反対側を通って後ろビームに繋いでしまったのでシャフトが上下する時に引っ掛かっていたようです。 ちゃんと確認した筈なのに…。

これは目立つし、さっと直せる裏技も無い(知らない)ので諦めて逆行して解きましたorz

昨日は色々と裏目に出る日だったようです。 今日はトラブルに見舞われませんように。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿