2018年3月18日日曜日

アルパカショーへ行って来ました

昨日は毎年恒例になったカンザスシティのアルパカショーへ行って来ました。

ダウンタウンのSt. Patrick's Dayのパレードが丁度終わった位に行ったらパレード帰りらしき人達が沢山来ていていつもより混んでいました。

どのアルパカもモフモフで可愛かったです。



テキサスから来たアルパカ君と記念撮影させて貰いました↓


オーナーによると、この子は両親から落ち着いて大人しい遺伝子を受け継いでいるので牧場の営業トップだそうです。笑

これからショーに出るのかな? 丹念にブラシをかけられていました↓


St. Pat‘s Dayなのでこんな格好をさせられた子も↓


ショー待ちのアルパカ達↓


買い物エリアはパレード帰りの冷やかしで見ている人が多くてゆっくりチェック出来ませんでした。

でも沢山の小さい子が買ってもらったアルパカ人形を持ち歩き、奥さんにプレゼントするであろうスカーフをおじさんが真剣に選んだりで売り場全体が活気付いていたのは良い事ですね。

入賞したファイバーは触り放題

唯一買ったファイバー↓


カンザスの牧場から3色アルパカのロービングです。 山盛りになっていた物を2オンスずつのボール2つ、計4オンスで$12でした。 安い!

これを紡いで2plyにしたらどんな色になるのか楽しみです。

買った後に気付いたのですが、バーニーズカラー(白黒茶)でした↓


馴染んでる❤️




ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. いいなぁ~ 
     憧れのイベントです♬

    アルパカさんたちがいるスペースは駐車場?
    何だかスタジアムのフロアのようにも見える場所?

    アルパカさんの毛刈りは ひつじさんと同じようにするんですか?
    日本では アルパカ牧場などを見る事はたぶんないので
    気になる知りたい事がいっぱいです(⌒∇⌒)

    にばんちゃんカラーのロービングは
    染めていないナチュラルなものですか?

    今度はどんな糸になるのかなぁ~

    返信削除
    返信
    1. ねこやさん
      会場は元々はプロバスケットのアリーナだったそうですが、今は色々な催し物に使われているようです。

      どちらも一度ずつしか参加していませんが、毛刈りは羊の方がやや簡単そうでした。 アルパカは大きいので手足を縛ってから刈ります。 ストレスで履いたり漏らしたりするアルパカもいて結構カオスでした。 2015年に書いたブログでビデオがあるのでよかったらどうぞ♪
      →http://kiirobrickroad.blogspot.com/2015/04/blog-post_25.html

      ロービングは確認していないのですが、陳列状態からしてナチュラルカラーだと思います。どんな風に色が混ざるのか楽しみです🤗

      削除
    2. 動画 見ました(⌒∇⌒)
       あまりに ジッとしているので
       え??? 生きてる???(´;ω;`)ウゥゥ と心配しちゃった。

      ひつじの毛刈りは どぉーんと座らせて
      ぐりりり~と刈っていく感じですが
      アルパカさんは 優しく扱ってましたね。

      性格はアルパカさんの方が 優しく大人しいのかしら。

      あんなに可愛い子たちがいっぱいだったら
      もう見に行くだけで 癒されそうです。

      削除
    3. 大抵の子は括られたら観念して大人しくなるのですが、抵抗する子もいました。(吐く子と漏らす子も…)中には途中で暴れる子もいて、毛刈りプロ2人が汗だくになっていましたよ。
      羊もアルパカも最初は大人しいメスから刈り始めてボス格の大きい雄は最後に刈っていました。
      ショーのアルパカ達はみんな良い子達で可愛かったです。

      削除